« 憧れの飲み物☆ | メイン | SFWN »

2014年8月21日 (木)

黄色い小鳥

皆様こんばんは☆

さて、あづまの月一度のビックイベント【日本のワインを楽しむ会】もいよいよ二日後に迫りましたhappy02本日は当日お出しするワインの一部をご紹介致しますnote

~【甲州きいろ香 アン・オマージュ・ア・タカ】~※マグナムサイズ1.5ml

このワイン醸造に携わった同研究室の日本人醸造学研究者である富永敬俊氏。 当時研究に行き詰まりを感じていた彼の心を癒してくれたのが、大学の庭で飼い始めた黄色い小鳥。 博士はこの黄色い小鳥に『きいろ』と名付けました。

Img_13161

この“きいろ香”の名の由来は、そんなワインの研究生活と小鳥たちを描いた富永博士の著書『きいろの香り』から名付けられました。 ラベルに描かれた小さな幸せの青い鳥は、まさに未来に広がる甲州ワインの可能性を象徴しているのです。

こちらのワインは数量限定販売で大変貴重なワインですlovelyワイン会のためにシャトーメルシャン様から特別にお譲りいただいたワインですup貴重なワインを飲めるのもワイン会ならではですねheart01まだ若干お席の空きがございますので、ご興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませsign03

日本料理あづま 諏訪

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

日本料理あづま のサービス一覧

日本料理あづま